人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狸娘

狸娘_f0000081_22332260.jpg

狸娘_f0000081_22333344.jpg狸娘_f0000081_22334212.jpg
















今夜の夕飯

*マグロのタタキ風大根おろしソースかけ

*ズッキーニとタコの炒めたやつ

*大根の皮のキンピラ



本日6時から夕飯です。
そう!!7時より、体育委員の会議が予定されており、マッハで食べた私と花でした。

ズッキーニにはまっている花。
夕飯を目にしたとたん。

「あっ!!ママ!!買ってきてくれたの??100円で売ってたの??」
「花これ、大好き!!ありがとうね。ママ!!」

と。とーーーーっても嬉しい言葉を発してくれました。
ちなみに、ズッキーニ。100円ではなかったけどね。120円だったけどね。


そんな夕飯を娘とマッハで食べ。
6時40分には実家へ向かい。
花をジージ、バーバへ託す私。



運動会まじかなので、緊迫した(?)会議に出席し。
実家に戻ると9時前でした。



扇風機の前で涼んでいた花。

私の顔を見たとたん。
押入れから、おもむろに枕を取り出し。。。。。


コ・テ・ン・・・・・・・~ ミ(o_ _)o


と横になってしまった。



「花。眠たいの??じゃぁ、早く家に帰ろう!!」
「起きてよぉぉぉ。花が歩いてくれないと、ママ困っちゃうよぉぉぉ。」
「ねっ!!起きて!!もう抱っことか無理なんだから!!」
と促すが・・・・。



目を硬く、硬ーーーーく閉じたまま。。。。。
ピクリともしない 花。


こ・こ・こ・こやつ・・・・・寝たふりをしているなぁぁぁ!!!


「花。起きて!!家に帰らなくっちゃ。!!」
と呼びかけるが・・・・・


まったく目を開ける気配なし!!!


それを見ていたジージ。
「じゃぁ、ジージが花の家までおぶっていってあげようね。」
と、とーーっても孫に優しい。


どう考えても、どう見ても、狸寝入りの花なのだが・・・・・。



まっ。甘えたいんだね。
抱っこして欲しいんだね。




という事でジージに家までおんぶで連れてきてもらっちゃいました。
(私は無理です。もう20キロ超えたので、おんぶも抱っこも無理です。)



家に着いた と・た・ん・・・・。


薄目を開け。ニヤニヤ嬉しそうな顔の花。。。

ほーーーら寝たふりの狸娘だった!!!(´‐` ○)\(○`ε´○)


まっ。そんなのは百も承知のジージだものね。
ニコニコと嬉しそうに花にお休みの チュ~( ̄3 ̄) をして帰って行きました。


ジージが帰ったトタン。
「ママ、喉かわいたなぁぁぁ。」と起きて来た花。
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


でも、やっぱり眠たかったのは本当みたい。
ママがバタバタと家の事をしている内に寝てしまいました。
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ



ふふふふ。可愛い狸娘だね。





抱っこをしてもらいたいなんて。
花ちゃんもまだまだ甘えん坊さんだね。
と仰る方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

でも、そこが可愛かったりするんだよねぇぇ。
と思われる方もよろしくお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-09-02 22:54 | 日々の話
<< 明日は運動会 運動会準備 >>