人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお楽しみ

夜のお楽しみ_f0000081_20475780.jpg


夏の終わり頃から、花とハマっている。

夜のお・た・の・し・み!! ̄m ̄ ふふ




ぶとうの凍らせた物ですの!!
もちろん、種無しの『デラウェア』をね( '∇^*)^☆うふっ♪


かな姐さんの所で見て、早速凍らせたのは
た・し・か・・・・8月の下旬。


風呂上りに一口食べ。
とりこになりましたのぉぉぉぉ!!!私達!!!



という事で、『デラウェア』も安くなり、イソイソと凍らせる私。
でも、毎晩二人で一房は食べてしまう。。。。。

あーーー週末にもっと『デラウェア』を購入せねばーーー(;´Д`)ノ

秋が終わる前に、大量に凍らせておかねばぁぁぁあぁぁーーー!!!


お・す・す・め・!!ですのよ!!凍りぶどう!!



さて、昨日の夕飯
もちろん、手抜きの水曜日です。
夜のお楽しみ_f0000081_21144621.jpg
夜のお楽しみ_f0000081_21145876.jpg















夜のお楽しみ_f0000081_21152698.jpg夜のお楽しみ_f0000081_21153714.jpg















*イクラ丼ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

*ハムのマリネ

*砂肝のねぎ塩焼き(←kamkamさんのレシピ

*味噌汁



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
また、作ってしまいましたのぉぉぉ!!

て・づ・く・り・イ・ク・ラ!!!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

おいしゅう ご・ざ・い・ま・し・た!!


が、もっと美味しかったのが、kamkamさんのレシピで作らせてもらった砂肝。
実は私の人生であまり食べた事の無かった砂肝。。。。

たーーーーまーーーーーに!!居酒屋とかで、誰かが頼んで。
で、気が向いた時に箸でつまむ程度だった、食材。

が、今回で見直した!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
一パック100円だったのに!!


100円だったのにぃぃぃ!!!


とーーーーーっても美味しかった。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ヘルシィィーーー。らしいし。
これから、食卓に頻繁に登るな!!


が、花は・・・・・
手作りイクラ丼に夢中であまり食べませんでしたのぉぉ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


でも、手作りイクラ丼が無ければ、私と争いとなって いたな・・・・・。

だって、お酒のアテとして最高!だったもの。
未来の飲んべい 花。
は、絶対はまる味だったもの・・・・・。



次は本日の夕飯
夜のお楽しみ_f0000081_21272417.jpg

夜のお楽しみ_f0000081_21273841.jpg夜のお楽しみ_f0000081_21274796.jpg















*ワンタン鍋(←kappapooh さんのレシピ

*タコのニンニクチーズ炒め



kappapoohさんの所を人目見るなり、とりこになってしまった。


ワンタン鍋!!


実は生まれてこの方、ワンタンを作った事が無い私。
でも、最近、餃子に春巻きにと包み包み系にハマっている私。

作らねばぁぁぁ!!

と、作って見ました。
鶏ミンチを使ってとってもヘルシーー!に作ってみましたの。



もう!!最高!!!ヽ(`▽´)/


野菜もタップリ取れるし(本日小松菜一束全て、食べれましたの)
なにより、刻んだレンコンのシャキシャキ感がとーーーーっても


グーーーーー!!!(≡ ̄ー ̄≡)


食べてる内に ホカホカ。ほかほか。ホカホカ。
体も心も温まりました。


kappapoohさん。ありがとう!!ヽ(`▽´)/


これから、ワンタン鍋(もちろん、刻んだレンコン入り)は我が家の定番メニュー決定!!




さて、いよいよ明後日は運動会。
どんなお弁当にしようーーーー!!
と日々悩んでおります。

何故なら、今年から花の小学校が
お弁当を家族と一緒に食べれるようになったから。
(去年までは、昼ごはんタイムになると生徒は教室に帰ってお弁当を食べ。父兄は家か学校の体育館が開放されるので、そこで父兄のみでお昼を食べていたのです。
が!!今年から校長先生が変わり、父兄と一緒に生徒もお弁当を食べれる事となったのです!!)

姪っ子も一緒だし。つまり、おじいちゃん、おばあちゃん、姪っ子のお父さん、私。
そして、姪っ子に花か。。。。。

うーーーん。大人4人に子供2人ね。。。。

こりゃぁぁ、かなりの量のお弁当が必要だぞ・・・(ー'`ー;)ムムッ


という、事でこれからバーバと電話で相談です!!
(花は既に夢の中なのです。連日の運動会の練習にかなりバテバテモードの模様)


包み包み系にハマっているから・・・・・春巻きとか作っちゃおうかな!!




運動会に向けて、ママも花ちゃんも興奮気味だね!
と鋭い突っ込みを入れてくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

小学校入って初めての運動会だからしかたないよね。
と言ってくださる方も、よろしくお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-09-28 21:03 | 日々の話
<< 運動会 応援団 >>