人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

忘れ物_f0000081_21485991.jpg忘れ物_f0000081_2149985.jpg















忘れ物_f0000081_21492016.jpg忘れ物_f0000081_21492767.jpg
















今夜のメニュー
ワンプレートです。

*豚肉のチーズ巻き

*ささみとトマトのポンズマヨかけ

*インゲンの胡麻和え

*レンコンチップ


『レンコンチップ』
この前遠出をした時、お店で出てきたのです。

食べたトタン。


娘の目の色が変わっていた・・・・・。
(-_★)キラーン!!



鋭くチェックしていた ママ。


でも、遠出のお陰か??毎日の晩酌のせいか??
すっかりお腹周りが ふくよか になってしまった 私。

本日再度(?)再々度(?)ダイエット決心したのです!!
( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン


で、油を使いたくなかったので・・・・・

電子レンジで作ってみましたヽ(`▽´)/



レンコンを薄く切り、水にさらす。
しばらく置いた後、しっかりと水を切り。

電子レンジの皿にクッキングシートを引き、そこに水気を切ったレンコンを重ならないように、置いていく。
軽く塩を振り。

片面1分半。
ひっくり返して、1分半。
(あくまで、我が家の電子レンジの場合)
(何故なら、レンジにかけすぎると焦げます。常にチェックしましょう)


カリカリの、でも色目はとっても悪いが
レンコンチップの出来上がりヽ(`▽´)/


ちなみに、写真に写ってるワンプレートは花の分。

私は『豚肉のチーズ巻き』は頂かなかった。

あっ・・・・一口だけもらったかな。。。。、



でも、ビール飲んじゃったから。。。駄目かな。。。


明日から、頑張るぞぉぉぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




所で、2学期に入り・・・早一ヶ月。。。

私が実践している事がある。
そ・れ・は・・・・・・・・・

娘の学校の準備等に一切手助けをしない事!!


ある程度は口は出すんですよ。
「明日の準備は出来たの??」とか。
「ちゃんと、ハンカチは持ったの??」とかね。

でも、チェックをしない事にしているのです。


そ・・・・れ・・・・は・・・・・・。


娘に自分ひとりで明日の準備は頑張って欲しいからぁぁぁ!!


と。願ってはいるが。。。。。


娘、色々と忘れてしまっている模様。
本日もお迎えに行くと。

「ママ。。。今日帽子忘れちゃった・・・・・」


と恥ずかしそうに報告が・・・・・。


どうやら、学校の行き帰りに被る黄色い帽子を忘れた模様。




うふ(* ̄ー ̄)。。。

ママは知らないよぉぉぉ。
自分の事は自分でしなくっちゃねぇぇぇ。





と、冷たい母親なのでした。
(でも、バカ親意見だが、2学期が始まった頃に比べると忘れ物。減ったかな??)




「明日は、金曜日でしょぉぉぉ!!」
「あっ!!図工だね!!」
「あとおぉぉぉぉ。おっと!!布巾。 忘れてたぁぁぁ。」
「うーーーん。宿題も入れておかなくっちゃね。」


とか、とーーーっても賑やかに準備をしている娘がおりました。




頑張れぇぇぇ!ファイトー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




まだ、小学校1年生だもの。もうちょっと手伝ってあげたら??
でも、それじゃぁ何時まで経っても駄目だね。
花ちゃん頑張れ!!
と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだよね。いつかは自分ひとりになっちゃうんだし。
ファイトー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と応援してくださる方もお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-10-05 22:06 | 日々の話
<< 禁止令 運動会 >>