人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース

リース_f0000081_22582485.jpgリース_f0000081_22583218.jpg















リース_f0000081_22584312.jpgリース_f0000081_2258532.jpg















こちら、昨日の夕飯

*ご飯に合う◎トンカツ用の豚ロースの炒め物(←母ちゃんさんのレシピ

*大根の菜っ葉入りおにぎり

*エノキの素焼き(←せつぶんひじきさんのレシピ

*カリカリじゃこのせ大根サラダ


フフフ。 ̄m ̄ ふふ
『ドラゴンズありがとう!セール!!』で、ふっさふっさの葉っぱが付いた立派な大根が

           一本  66円

で、ゲットした私。(落合監督の背番号がもう少し小さい番号だったら・・・・などと。いけない考えをしたりした、私)

66円で、一杯料理が作れるぅぅぅ!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


という事で、まずはふっさふっさの葉っぱで、菜っ葉飯です!!
これ、私も花も大好きぃぃヽ(`▽´)/

カブの葉っぱでも、もちろんほうれん草でも、小松菜でもこのお味は出せませんな。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ビバ!!大根の葉っぱヽ(`▽´)/



次は、本日の夕飯。

と。。。言いたいが・・・・・・・。
撮り忘れてしまった。(;´Д`)ノ


実はどうも体調が不安定は花。
朝、お腹を痛がったり、妙に早く寝たり。
どうも パッ!としない体調。(ー'`ー;)ムムッ

本日はバレエの予定だったが、バーバ宅で気持ちが悪くなったそうで急遽お休みに。
バーバ宅で一時間近く寝たら、とっても元気になっていた花。

私はおうどんを勧めたが、どーーーーしてもスパゲッティーが食べたい!!
と訴える娘。



しょうがなく・・・・・・スパゲッティーです。
病人にスパゲッティー・・・・・
いいのかなぁぁぁ。
それも、気持ち悪いと訴えた人に、スパゲッティー・・・・・・・。
いいのかなぁぁぁ。


でも、なんだか元気になってる娘。ペロリンとスパゲッティーを食べてくれました。
(ちなみに、作ったのはニンニク大葉醤油を使った和風スパゲッティーですの)



明日は元気になっておくれぇぇぇぇ(T人T)



そんな、イマイチな体調ながらもこんな素敵な物を作ってくれました。
リース_f0000081_23153640.jpg

リースですヽ(`▽´)/


な・ん・と・!!

小学校の図工の授業の中で作ったそうです。
どんぐりや松ぼっくりを集めたりする所から授業が始まり、リースの枠は夏に皆で育てたお芋のツルを使ったそうです。
とーーーーっても素敵な授業だね!!

枠を作るのに、2時間以上使い、飾りつけをするのに、丸々一日(4時間分?)使ったそうな。


こんな授業・・・・・・・・・・す・て・き・!!!!ヽ(`▽´)/


算数の計算や国語の漢字を覚えるよりも、どんぐりを皆で集めたり、お芋のツルを取ってきたり、どんな飾り付けにしようか悩んだり。。。。

そんな素敵な授業。

もちろん、その中でどんぐりや色んな実について勉強があったそうな。
どんぐりに時々入っている虫の話とかもあったそうな。
そうそう、芋のツルの伸び方の話もあったそうな。


そんな、一つの物を作りながらそれに使う物について色々と勉強する。



素敵じゃないぃぃぃ(〒_〒)ウウウ
と、花から話を聞きながら感動に浸った私なのでした。

だって・・・・。

リース_f0000081_23223427.jpg

こんなお顔が書いてあるし。


リース_f0000081_2324555.jpg

こんな素敵な繋げ方してるし。


うんもーーーーーーーイヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン



と、感動しまくりなのでした。
もっちろん、本日から我が家の玄関に飾ってありまーーーーすヽ(`▽´)/





素敵な授業だったんだね。
良かったね。と言ってくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

早く完璧な体調になるといいね。
難しい季節だけど、風邪を引かないよう頑張れ!!
と応援してくださる方。こちらもお願いいたします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-11-01 23:36 | 日々の話
<< のーーーんびり三連休! バイク野郎 >>