人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誘い上手

本日。一回も気持ち悪くならなかった 花。

ありがたやーーーーーー\( ̄□ ̄)/ハハァー
と、思わず神様にお礼を言っちゃうくらい、嬉しかった私。


このまま、土曜日の『学芸会』へ向けて頑張ろう!( ̄0 ̄)/ オォー!!



そんな、元気モリモリの花。


前にもお話したが、近所の方との会話が


大好き∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


本日もトワイライトスクールから戻ってくる途中で、近所の方とお会いし。
またまた、花・・・話し込んでおりました。

私も30分ほど話してしまったのですが・・・
『あっ・・・・いけない!!夕飯の仕度をせねばぁぁ。』
と切り上げたのだが。。。


「花はね。もうちょっとお話があるから。ママ先に帰っていて。」
と連れない娘。

ちぇっ!ちぇっ(-。 -; ちぇっ(-。 -; )ちぇっ(-。 -; )

と、しつつ夕飯の仕度をする為、家に帰る私。




その後10分ほどして娘が戻ってきました。


が!!


何かを掴み、ダッシュで外へ飛び出す 娘。

「えっ!!花!!花~~~!!」
「どうしたの???何??どうした??」

と叫ぶと。


「もーーーーあのね。○○さんに(←かれこれ40分くらいは話し込んでいる近所の方ね)
学芸会に来て!!って話をしたいの!!」
「だから、学芸会のパンフレットを見せたいの!!」

と叫び返し。飛び出してしまった。



エーーーーーーΣ('◇'*)エェッ!?


なんですとぉぉぉ!!
学芸会に、ご近所さんを誘うのかい??


私も急いで家を飛び出し、花とご近所さんが話し込んでいる所へ行くと。

「あっ!!!花ちゃんのお母さん。」
「今、花ちゃんにお願いして、学芸会の時間を教えてもらっていたんですよ。」
「花ちゃんから学芸会の話を一杯聞いていたら、観に行きたくなっちゃって。」
「良かったかなぁぁぁ。保護者とかじゃなくても観に行っていいのかしら??」

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



「もちろんですともぉぉ!!是非、観に来てください!!」



と・・・・・・・
お願いしちゃいました。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


あーーー本当にバカ親です。



しっかし・・・・花ったらぁぁ♪
お誘い上手ねぇぇ♪♪♪♪ コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ



そんな、お誘い丈夫な娘と食べた本日の夕飯
お誘い上手_f0000081_21144362.jpg
お誘い上手_f0000081_21145314.jpg
















お誘い上手_f0000081_2115744.jpgお誘い上手_f0000081_21151531.jpg















*もやしと豚肉の焼いたやつ。大根おろしとポンズでさっぱりと!

*三つ葉とササミの山葵醤油和え

*刺身



のみ・・・il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li


一汁三菜を目指したのに。。。。。
三菜のみ!だった。(味噌汁を作れなかった・・・・やはり、ご近所さんとの会話がネックか?)


でも、一杯立ち話をしてお腹がペッコペッコだった模様の花。
ペロリン!と食べてくれました。


うーん。明日は目指せ一汁三菜!!( ̄0 ̄)/ オォー!!



でも・・・・既に娘に
「明日はキムチ鍋がいいなぁぁd(^-^)!」
と言われてしまった。

鍋いいなぁぁぁ!!しちゃおうかぁぁ!!



だって・・・・・


楽だしね!!!(⌒▽⌒)アハハ!




おいおい!もっと手の込んだ料理を作ってあげないと。
体を作る元なんだから!!
頑張ってあげねて!!と仰る方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

そうだね。でも、ほどほどに手抜きをしながら花ちゃんとの時間も作って欲しいしね。
バランスが大事だからね!!
とアドバイスしてくださる方は、こちらもお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-11-09 21:23 | 日々の話
<< 学芸会 回復??かい?? >>