人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸会

学芸会_f0000081_22181668.jpg学芸会_f0000081_22182517.jpg















本日、学芸会!でした。ヽ(`▽´)/
猫役の花のお弁当。

もっちろん、『猫』です(⌒▽⌒)アハハ!
鶉の卵で三種類の顔も作ってみました。

久々のお弁当は楽しいなぁぁぁ。
たまーーーーーーーに だ・と・! 楽しいお弁当作りなのです。



さて、本日朝から鼻息荒く出かけた花。
午前中は生徒同士、劇を見合い。
午後から父兄等にお披露目です。

もっちろん!!始まる20分前には会場の体育館に入り、一番真ん前を陣取った 私。


プログラムの順番は 4年→1年→3年→2年→5年→6年 となっている。
4年生の姪っ子からだ。。。。

体育館が真っ暗となり、劇が始まった。
4年生は『ハンメルンの笛吹き』だ。



さ・す・が・!!4年生!!!

思わず「ブラボーーーーー♪♪」と叫びだくなるくらい、レベルが高かった。
劇の間中流れている、ピアノの音も生徒が弾いていたし、演技力(?)も凄い!!
大道具の移動や、配役のチェンジもスムーズ!!

思わず見入ってしまうくらい上手な劇だった。
(当然だが、姪っ子が一番上手だった。←バカ叔母)



さて、次は1年生!!
花の出番よぉぉ( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン



始まってビックリ!!Σ('◇'*)エェッ!?



だって・・・・・・・・・皆・・・・・・・・そう!!みーーーーーんな!!!




見事な棒読みなんですものぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



4年生に比べて、小さくて小さくて、とーーーっても可愛い1年生。
舞台に出てきただけで、「可愛いわねぇぇ」とあちらこちらから聞えてくる くらい!
可愛い(^ー^* )フフ♪



でも、棒読み。

誰もかれもが・・・・・・・・・棒読み。




そう、棒読み・・・・・・・・だ・け・ど・・・・


可愛いぃぃ(〃⌒ー⌒〃)

本当に、本当に、可愛いいぃぃぃ(〃⌒ー⌒〃)(〃⌒ー⌒〃)



もう、目じり下がりっぱなしで見ておりました。




もっちろん!!猫の花が一番!!

上手だったんですよ!O(≧▽≦)O

もっちろん、棒読みじゃないし!!(←バカ親の私にはそう聞えた)



あまりの可愛さに、ずーーーーーっと笑っていた 私なのでした。
(ご近所の方も約束通り、観に来てくださってくださいました。ありがとうございますぅぅ)



そんな、興奮の『学芸会』が終わり。
いよいよ、毎年恒例のバレエの文化祭が2週間後です。
(去年も参加したのですが、バレエ教室がある区の文化祭に参加する。という物なのです。
発表会に比べると、一曲しか踊れないし、規模もとっても小さいのですが・・・・練習は発表会と同じようにハードなのです。ちなみに、今年は9月から文化祭の振り付けが始まっておりました。)
本日可愛らしい紫色の衣装ももらい、いよいよ練習が厳しくなるのです。

ちなみに、来週は月曜日と水曜日と土曜日と練習です。
土曜日の練習は終わる時間書いてなかったし・・・(つまり、下手だとエンドレスで練習があるという事なのです)
あーーーーー頑張ろう!!
花も姪っ子も頑張ろう!!


次はバレエの文化祭よぉぉぉ!( ̄0 ̄)/ オォー!!



おっと、忘れていたよぉぉ。
本日の夕飯です。
学芸会_f0000081_22412511.jpg学芸会_f0000081_22413413.jpg















娘も大好きヽ(`▽´)/
『キムチ鍋』ですの。

本日は海老も入れてみました。
さらに、キムチとネギと豚肉をごま油で炒め、それにお水を足し。
鍋のベースを作ってみました。(その後にお味噌もタップリと入れたりしました。)

なんだか、海老のお陰か?炒めたキムチのお陰か??
とーーーーーーっても美味しかったお鍋だったのです。


あっ!!!もしかしたら、『学芸会』頑張った 


花 のお陰かもぉぉぉ。うふふっ(*゜v゜*)




そうだね、頑張った日のご飯は美味しいものね。
今度はバレエかい??体調に気をつけて、頑張ってね。
と応援してくださる方。ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

ふふふ。棒読みの一年生は可愛いんだろうね。
でも、3年後には見ごたえのある劇が演じれるんだものね。
子供の成長は凄いね!と感心してくださる方。こちらもお願いします。

レシピプログ
by t_chiyokana | 2006-11-11 22:46 | 日々の話
<< Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ダウン お誘い上手 >>